2008年01月21日

試しに包んでみたけど無理!

お弁当箱を包むために使っていたバンダナたちが
ずいぶんくたびれてきたようなので、
洒落た雑貨屋でとびきりかわいいのを購入しました。



が、



       20080121.gif



てぬぐいを買ってしまった自分を殴りたい。
| 日記

2007年12月12日

サイケデリック!(レッド吉田で)

オットが眼鏡を新調しました。

これまで歴代の眼鏡は黒のセルフレームばかり。
まあ黒ブチメガネはオットのトレードマークでもありました。

今回もきっと似たようなデザインなのだろうと思っていたら
眼鏡屋でとあるセルフレームの眼鏡を手に取り
「これ良くない?」と選んだものは
外側は焦げ茶で一見普通ながら、内側は派手な模様。
ピンクやらオレンジやら青やらが
細かくまだらもようになっていてまるでオットらしくない。

ほんとにそれでいいの?だいじょうぶ?と
何度も確認したけれど
オットは「これが気に入ったのだ」と購入してしまった。
ずいぶんな冒険。やや無茶風味。

私はこっそりその眼鏡に名前をつけようと思ったのだけども
“志茂田景樹”と“エンドリケリーエンドリケリー”
で迷ってしまい、全然決められないのであります。
| 日記

2007年12月02日

あんだって?

コンビニへ行くというオットに、
最近発売された“ティラミス味の雪見大福”を
買ってきてもらおうと出た言葉は

ティラ見大福買ってきて!」

だったことをここにご報告いたします。




そしてそれは単にコーヒー味だったこともついでにご報告。
とても美味しかったけれども。
| 日記

2007年11月16日

ほんじつは

えー、ここでひとつ残念なおしらせです(個人的に)。

この日の日記にもあるとおり、
わが家では小島よしおに関するものは禁止しているのでありますが、
これを発布した私自身が小島よしおと同じ誕生日という
皮肉な事実が発覚いたしました。うーむ。
| 日記

2007年11月07日

つぎからつぎへと


20071107.gif


風邪をひきました。
今年は健康運悪いのかしら。
インフルエンザもやったしひどい頭痛にも見舞われたし。
しかも今日はオットがいない(出張中)。

いたらいたでご飯の用意など主婦的な仕事も多いけれど
具合の悪いときにひとりぼっちというのは心細い。うーん。

そんな中、レンタルした大奥のDVDの返却期限が近いので
ソファにぐんにゃりと座りながらなんとか観たけれど
泣けるはずのシーンでも「こっちがつらいよ!」と
心からたのしめませんでした。風邪菌憎し。
| 日記

2007年10月19日

ひとくち更新

家でのインターネットは一日10分までと決めて数日。
頭痛の具合はすこぶる良くなってまいりました。うしし。


最近なにかとテレビで野球をやっていますが、
「DHってなに?」とオットに訊いたらば
「それ何回目!!?」とおこられました。

ドモホルン?
| 日記

2007年10月15日

おしらせ

昨日からひどい頭痛に悩まされています。
昨晩は痛みで眠ることもできなかったため
今日は仕事を休んでMRIなどの検査を受けにいきました。

脳などに異常はみられなかったのでひとまず安心ではありますが
重度の肩凝りで神経にまで影響が出ているのではという診断でした。

少しでも肩凝りを緩和させるため
自宅でのパソコンの使用や緊張するようなことを
少しの間控えたほうが良いとお医者に言われまして。

とりあえず一週間ぐらい更新をお休みしてみようと思います。

頭痛以外は元気ですのでご心配なくー。

| 日記

2007年10月03日

両方です


20071003.gif


こんなちっさいチワワの手が尻まで届くということは
チワワのからだが長いのか、私の足が短いのか。


---
チワワ目線を更新しました(第二十五回)。この時期エンドレス。
| 日記

2007年09月21日

なんとかマンマが正解


先週の土曜の夕方。

テレビのリモコンをいじりながら

「モグモグゴンボぐらいしかやってないなあ」

とつぶやいたオットに100ゴンボ。
| 日記

2007年07月18日

火山はすごい


今日まで仕事が4連休だった私。

この4日で行ったところといえば
火山のしくみを勉強する火山科学館ぐらい。
あとジャスコの火曜市。

地味連休。


---
チワワ目線
更新しました。一回で来ない。
| 日記

2007年05月23日

結果

昨日の日記の続き。

オーブンレンジはプスプスいったものの、
一度煙を逃がして、内部を軽く拭いてから再度焼いたら
タルト生地に焦げた匂いがつくということはなかった。

なので昨夜はそのまま作成続行。
カスタードクリームやカラメルなどをのせて
かなり適当なカスタードキャラメルタルト(っぽいもの)が
できあがった。

味はというと、超まずい。全体が何か変。残りどうしよう…。

………。

たった今気がついたのだけれど、
オットが不在時に何らかの料理にチャレンジして
成功したためしがない。

それは「練習だから」だとずっと思っていたけれど、
本当のところは
「失敗してもオットに食べさせなくて済む」という
気楽なスタイル(=適当)が失敗を産んでいるのでは。

同時に「美味しくできたらひとりじめ!」という
黒い陰謀が不幸を呼んでいる気もする。

妻が呪い返しみたいな目に遭っている今、
オットは函館でラッキーピエロのハンバーガー
おいしいイカやら魚やらを毎日食べている。にくい。(逆恨み)


---
きょうはチワワ目線の日〜。
| 日記

2007年01月30日

命名「悪魔主婦」

職場の若い営業社員君(24歳)。

先日彼が先輩社員達に囲まれてなにやら頭髪のことでいじられていた。
全体的に禿げているというわけではないものの、
密度が少ないため一見して頭髪が薄い印象なのが先輩達は気になる様子。

このままではかわいそうなあだ名がついてしまうのではないか。
そうなったら職場いじめになるのではないか。やめさせなくては。
などと正義感に燃えてしまい、

「彼は全然禿げていないじゃないか。
 ここ1年で急に薄くなったのならば禿げかもしれないけども
 生まれつき髪が細いだけかもしれないじゃないか。かわいそうだ!」

と強気で演説したところ

「…ええと、一年くらい前から急になんです…」と
ご本人からまさかのカミングアウト。


不名誉なあだ名がついてしまったのは他の誰でもなく私であった。





| 日記

2007年01月19日

敵か味方か

日本中の女子の例に漏れず、正月にぷっくりと太った。

今回は2kg程度でこらえたものの、
やはり職場での階段などがつらく感じるので
オットに「体重を戻します宣言」をしたところ
直後の出張で大量に土産を買って帰ってきた。
しかもそのすべてが甘いもの。



晩ごはん食べたあとにーモグモグ

こんなに甘いものばかり食べたらーモグモグ

またふとっちゃうーモグモグ



といった具合で肥え続けています。
| 日記

2006年12月13日

空腹の鬼

仕事が休みなので健康診断へ行ってきた。

直前にものを食べないようにとのことだったので
朝食抜きでいったところ、
終了したとき(am10:00)には空腹でフラフラ。

せっかく街まで来たのだからうまいランチでも
食べて帰るぞ!と気合いを入れるも
狙っていた定食屋の開店は11時。

仕方なく近くのブックオフで立ち読みしたり
ドラッグストアで化粧品を見るなどして
開店まで時間をつぶした。

そうして開店と同時に店に入るやいなや注文し、
念願のおろしロースカツ定食をもりもりと食べ、
ご飯もまさかのおかわりを。ギャル曽根ならぬ主婦ペコ。
たくさん食べてひもじさ解消だ。

満腹になったところでふと気がついたのだけども、
空腹ならばさっさと帰れば良かった。
| 日記

2006年12月06日

アチョー

極寒の中、オットが決死の思いで手に入れたWiiで
暇さえあればワリオやらゼルダやらをやっているのだけど
ゼルダではコントローラを振って攻撃といった場面になると
ヤーヤーとやたらめったらに振り回して
なんとなくその場を切り抜けるという
「運の悪い奴が死ぬ作戦」をとっている。

たまにチワワにもぶつかりそうになるので
その「運の悪い奴」に含まれないように気をつけたい。
| 日記

2006年11月16日

しょっぱいバースデイ

たんじょうびの今日、
仕事中にひとりで先日の余韻にひたっていたところ、
お出かけから帰ってきた営業マンが
「これあげる」と何かを私に差し出した。

え?なに?プレゼント?私に恋?
だめよそんな!オットがいるんだから!

って思ったら塩辛。しおから?

老人のお客に頂いたものの、処分に困ったそうで。
貧乏性の私にあげれば喜ぶだろうと思ったそうで。

えっと、うれしいけど、でもね、…まいいか。
| 日記

2006年11月03日

いいいいいいまなんと?

昨夜は職場の飲み会でございまして、
といっても部署内だけの飲み会なので10人程度。
女性は私ひとり。

そこへ途中から突撃参加してきた会社上層部のとあるお方。

「この部署はあれだなー。じじばばばっかじゃないか。わはは」

と言い放ってものの数分で帰っていった。
| 日記

2006年10月20日

ですよねー

仕事の帰り、少し遠回りをして普段あまり行かないスーパーへ。

あまり手持ちのお金が無かったので
買いすぎに注意して最低限必要なものだけをカゴにイン。
お菓子コーナーに入り込むとうっかり秋の新製品を手に取りがちなので
魔の森は完全無視して会計へ。今日の私はえらい主婦。


レジでは私の前にいるお客さんが会計時に小銭をこぼしてしまい、
それを見たレジ係の元気なおばさまは
「あらー!元気な50円玉だこと!活きがいいわね!」と
フォローというか八百屋的というかそんな発言を。

私はこういった楽しいおばさまが大好きなので
このレジで良かったーなどと思いつつ次は私の番。

狙ったわけではないけども小計がちょうど1,000円だった。
このおばさまなら絶対何か言ってくる。
すごいわね、くらいは普通に言ってくれるはず。どんとこい。

すると
「んまぁ〜!すごい!ピタリ賞よ!!」と
大声で驚き、拍手までして興奮するレジのおばさま。

ピタリ賞?なにかもらえるんですか?と訊ねたところ、
「無いんだけどね!」。

真に受けた。してやられた。
| 日記

2006年09月29日

オット受難

なんだかんだで落ち込み中。

昨日の帰り際に取引先へ送ったメールが自分の課宛だったり
(今朝知った)、

手打ちした署名欄に間違えて自宅の電話番号を入力していたり
(先方に届いていなかったことが救い)、

スーパーで「安い!」と思ってカゴにいれたものの
全然違う商品を手にとっていたため結局高い買い物をしたり
(レジが混雑していたので間違いだったとは言い出せず)、

だけどこんな日もあるのだ。
きっとこのあと良いことがあるのだ。

ってぐずっていたらオットが洗い物をやってくれた。
| 日記

2006年09月22日

ごく近況

昨日の手打ちパスタはやはり大方の予想通りの結果でありました。
「…この次がんばればいいよ!」というオットの励ましが
虚しく響く晩餐でございました。

そして今日もパンをこねております。
前回大成功だったのでもう失敗する気がしない!と
強気で始めたものの、なぜか一向に膨らまないのね。
イーストのいけず。
| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

