2008年06月04日

掃除機話

あはは!あはは!
気づいたらもう6月になっちゃった!あはは!


やっとこさ掃除機を買いました。

20080604.gif
オットが率先して使いたがるので大助かり

実は予算の折り合いがつかず二の足を踏んでいたのですが
今まで古すぎるやつで我慢したしな!とか
今までのより長ーく使えばいいんじゃん!とか
できるだけポジティブな発想に切り替えて購入に踏み切ったのです。

近所のヤマダ電器なんかも見て歩いたのですが
ネットで探したほうが結局安かったので、
●安い(最重要事項)
●送料無料(北海道なのでここは重要)
●カード払い可(カードポイント貯めてるから!)
●即日発送(できれば早く届いてほしい)
以上のポイントを重要視して、すべて条件を満たしたお店で購入。

なんか、探し疲れました…。

ちなみにこちら↓

ダイソンDC22 DDM タービンヘッド



噂通りの爆音。
…でも、想像の範囲を超えるほどではなかったので
んーまあこんなもんでしょう、という感じです。

それよりなによりラグにまんべんなくつきまくった
チワワ毛のとれ方に驚きましたです。
同じ場所を何往復もしなくても、一度でスイーっとピカピカ。
ラグに突き刺さったような埋もれ毛まで掻きだしているのか
ラグの色が1トーン上がりました。
(今までは掃除機とコロコロを駆使しても取りきれなかった)

本当はタービンヘッドでなくて
モーターヘッドのほうが欲しかったのですが
(モーターヘッドのほうがペットの毛が取れやすいらしい)
予算の都合で買えませんでした(2万位高くなる)。

でもタービンヘッドでも全然いけます。
両者を自宅で比べていないので正確なところはわかりませんが
まったく文句のつけどころのない働きっぷりをしてくれています。

取れたゴミが目に見えるのも良いです。
初日はラグ一枚分しかやらないうちから
チワワ毛で内部が大変なことになっとりました。
(今までどんだけ残してたんだっつー話)

保証も5年ついているのでガンガン使っていきます(オットが)。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。