2007年12月12日

サイケデリック!(レッド吉田で)

オットが眼鏡を新調しました。

これまで歴代の眼鏡は黒のセルフレームばかり。
まあ黒ブチメガネはオットのトレードマークでもありました。

今回もきっと似たようなデザインなのだろうと思っていたら
眼鏡屋でとあるセルフレームの眼鏡を手に取り
「これ良くない?」と選んだものは
外側は焦げ茶で一見普通ながら、内側は派手な模様。
ピンクやらオレンジやら青やらが
細かくまだらもようになっていてまるでオットらしくない。

ほんとにそれでいいの?だいじょうぶ?と
何度も確認したけれど
オットは「これが気に入ったのだ」と購入してしまった。
ずいぶんな冒険。やや無茶風味。

私はこっそりその眼鏡に名前をつけようと思ったのだけども
“志茂田景樹”と“エンドリケリーエンドリケリー”
で迷ってしまい、全然決められないのであります。
| 日記
×

