2007年11月21日

これは予防なのかい


今年の3月に患ったインフルエンザの恐怖を
もう二度と味わうまいとワクチンを接種してきました。

小学生のころにはのらりくらりと言い訳をして逃げ続け、
予防接種などまともに受けたことがなかったので
(当時は義務化されておりました)
記憶にある中では初めての予防接種。


20071121.gif


あまりの痛みに思わずおかしな声がでました。
なにこの激痛。いたいいたいいたい。
私ランキングでは筋肉注射より上。


でもこれでこの冬はインフルエンザなど恐れずに過ごせる!
なんて幸せなんだ私の身体よ!
インフルエンザの過酷さに比べたら
こんな注射の痛みぐらい屁でもない!
矢でも鉄砲でもウイルスでもかかってこい!はっはっはー!


と密かに自分を励ましていたら看護師さんが
「2〜3日は風邪に似た症状が出たり
 ひどい場合は吐き気をもよおすこともあります。
 また、インフルエンザにかからない保証はありません」
とのこと。

先に言ってくれ!


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。