2007年11月02日

リハビリ更新


念願の、念願のミシンを買いました。
近所のヤマダ電機より楽天のほうが安かったのでネットで注文。

しかしミシンはすぐに届かないらしく(メーカー取り寄せだから)、
ヤマダ電機で買えばすぐに持って帰って使えたのになーとか
注文したは良いけれど何かのトラブルで届かなかったらどうしよう
などと余計な心配をしながらもやもややきもきの一週間。
ああ長かった長かった。シワが増えた。

そんでもってやっとこさ届いたミシンを何に使うかといったら
そりゃあやっぱり犬服だわさ!犬服!

図書館でコピーした型紙を使って、
ポッケつけたりパイピングを足したりして完成!


chihuahua1.jpg


フリースの生地で作ったらば布が自立するので
透明な犬がいるみたいになっております。
いろんな意味でスタンド犬。
下にあるのはついでに作ったチワワ用おやすみクッション。
ちょっと綿を入れすぎてふわんふわん。


できたチワワ用スウェットを着せてみたらばあら不思議。


chihuahua2.jpg
微妙な表情


チワワが全然うごきません。


いやはや、最近のミシンの進化はすごいです。

私が買ったのはこれなのですが↓(価格もこのまま)


ブラザー innovis S55(公式サイトにはもう載っていない様子)


上部にある糸カセットを取り出し、
上糸を入れてカセットを本体に差し込むだけで
自動で糸通しまで完了するのだな!すげーなおめえ!

下糸のセットも私の知っているやり方よりも
ずいぶんと楽になっているし、
縫い終わったあとはボタンを押すと自動で糸も切ってくれました。
うーんすごい。ちょー未来っぽくね?(と若者気取り)

あとはですね、
私のようなミシン初心者にも対応して
布地が勝手に端から5mmの所をキープして縫ってくれるとか
そんな機能があったら最高ですわね。

なんて書いてから説明書を読んだら、
オプションでパーツを買えばそんなんできるんですってよ!

鼻血でるわー。




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。