2007年07月09日

休んだ気がしない


20070709.gif


職場にて、いつもお昼は自分の席でとる。
私の働く部署は男所帯なのであまり電話をとる人がいないから。

だけれどそれでは休んだ気がしないでしょうとの
お気遣いをいただいたので
いざキャピキャピの女性たちがひしめく休憩室へゴー。

日頃私がなかなか交流する機会のない人たちが
良いにおいをさせて楽しそうに休憩しているその場所は
加齢臭に浸食されつつある私には場違いに見えたけれど
意を決して仲間に入れてもらった。

話題は香水とか化粧品とか可愛い男の仕草についてとか。
普段私のいるエリアでは聞かれない内容で満ちていた。
(私のいる部署内では物忘れや年金問題が今アツい)

「へー」と「ほー」ばかりで疲れた。あと作り笑顔で。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。