2007年07月05日

ビリーよりすごい(かもしれない)人


20070705.gif


「旦那さんが出張ばかりだと暇でしょう」と、
いつもマンガを貸してくれる人(女性)が会社にいる。

大判サイズのコミックであることが多いので
“全巻貸し”をされるとものすごい重さ。

さすがに一度では運びきれないので
私はいつも数日かけて持ち帰るのだけれど
その人は何十冊あろうと一度で運ぶ。
中身はケーキかと思えるほど軽やかに。

私にビリーズブートキャンプを貸してくれたのも
彼女なのだけれど、この人の
「世間が騒ぐほどつらくなかったよ」という感想は
今のところほかの誰からも聞いたことがない。

なんて人だ。
×

