2007年06月06日

第八回画伯祭


banner2.gif


サラサラ絵日記さんと行っておりますこの画伯祭、
第八回の今回は北海道のよさこいソーラン祭と
時期がかぶりました。
街で盛り上がるその祭には参加したことがないけれど、
私は家でオットやサラサラ絵日記の相方さんが描いた絵を
見ながらにやにやと楽しむほうが好きかもしれない。
ヤーレンソーラン!


とまあ、まるで今回のテーマとの関係をにおわせるような
前置きですが、祭は全然関係ありません。
だって、ウォーズマンだもん!


■第八回テーマ:ウォーズマン

はじめる前にウォーズマン豆知識:
旧ソビエト出身で身長210センチ。
冷酷超人やら超人凶器やらおだやかでない
プロフィールの持ち主。
なんせ“戦争男”ですから。おおこわ。
ここでいろんな超人のプロフィールが見られます。



相方画伯(所属:サラサラ絵日記)による作品

  aikatawarsman.gif


……な! ……なんてこと!
どこにもウォーズマンらしさが窺えません。
なんだろうこの感じ。ちょっといやらしい感じ。
耳が四角いあたりがロボっぽさを醸しているようだけども
実に人間くさい。ある意味冷酷。
おそらく身長は140センチ(小5平均)くらい。
カツオくらい。



オット画伯(所属:ペノチネ)による作品

  warsman.gif


えー。なんか、ウォーズマンじゃないスかこれ。
バランスはかなりおかしなことになっているけども
たしかにウォーズマンだなぁ…。
ちゃんとベアクローもついてるし(両手だっけ)?
オット画伯、なんか最近うまくなってきちゃった…。
でもね、でもね、そのグラサン、あれだよね。
横 浜 銀 蝿 !!
港のよーこよーこはまよこすかー


今回は特に相方画伯のインパクトを
越えることは難しかった…。惨敗か…。


  warsmancl.gif

  オット画伯の指定色で塗ったけど配色が逆。



※画伯祭シーズン2は、あと1回続きます。
×

