2007年03月29日

ガッデム


突然ですが

20070329a.gif

という字の説明の仕方について。



仕事中そんな場面になり、とっさに思いついたのが

桜田淳子のジュン」

浜村淳のジュン」

の二点でありまして、
ピチピチの学生アルバイト君には通じることはなく。


20070329b.gif



ならば文字を分解してわかりやすくしてやろうと

「“さんずい”で、右側は“なべぶた”の下に“くち”書いて
 その下に子供の“こ”」

と教えてもこれはさらに彼の頭を混乱させてしまったようだった。



結局紙に書いて説明したのだけど、

「なんだー。ロンブーの“アツシ”って言ってくれたら
 すぐわかったんスけどねえ」

と言われてしまった。
うーん、そうかー。それくらい若くいかなきゃだめかー。



そんななか、やりとりを聞いていた年配のおじさん社員たちから
私の年齢詐称疑惑が持ち上がっていた31歳の初春。
×

