2007年01月30日

命名「悪魔主婦」

職場の若い営業社員君(24歳)。

先日彼が先輩社員達に囲まれてなにやら頭髪のことでいじられていた。
全体的に禿げているというわけではないものの、
密度が少ないため一見して頭髪が薄い印象なのが先輩達は気になる様子。

このままではかわいそうなあだ名がついてしまうのではないか。
そうなったら職場いじめになるのではないか。やめさせなくては。
などと正義感に燃えてしまい、

「彼は全然禿げていないじゃないか。
 ここ1年で急に薄くなったのならば禿げかもしれないけども
 生まれつき髪が細いだけかもしれないじゃないか。かわいそうだ!」

と強気で演説したところ

「…ええと、一年くらい前から急になんです…」と
ご本人からまさかのカミングアウト。


不名誉なあだ名がついてしまったのは他の誰でもなく私であった。





| 日記
×

