2006年12月13日

空腹の鬼

仕事が休みなので健康診断へ行ってきた。

直前にものを食べないようにとのことだったので
朝食抜きでいったところ、
終了したとき(am10:00)には空腹でフラフラ。

せっかく街まで来たのだからうまいランチでも
食べて帰るぞ!と気合いを入れるも
狙っていた定食屋の開店は11時。

仕方なく近くのブックオフで立ち読みしたり
ドラッグストアで化粧品を見るなどして
開店まで時間をつぶした。

そうして開店と同時に店に入るやいなや注文し、
念願のおろしロースカツ定食をもりもりと食べ、
ご飯もまさかのおかわりを。ギャル曽根ならぬ主婦ペコ。
たくさん食べてひもじさ解消だ。

満腹になったところでふと気がついたのだけども、
空腹ならばさっさと帰れば良かった。
| 日記
×

