2006年11月26日

ばばばばば


20061126.gif


友人に馬肉をいただいたのだけれども、
お馬さんの肉は初めてなので近づくことができないでおります。

普段豚や鶏をざしざしと切ることに何の違和感も無かったのだけど
それが今夜は馬…。馬…。馬。

羊は平気で食べるのに馬だと躊躇するのは道産子だからなのか
大好きだった風のシルフィードを思い出すからか。


---
食べた感想

多少の臭みは覚悟していたのに全然臭みがなかった。
私の住む北国にはあまり馬刺を食べる習慣はないのだけども
ときどき居酒屋で見かけると決まって誰かが
「馬刺は臭いから生姜をつけないとだめなのだ」と言うのだけれど
それは嘘だと分かったひとときでした。
おいしいとこのはおいしいのだ。ギャフン!
×

