2006年10月20日

ですよねー

仕事の帰り、少し遠回りをして普段あまり行かないスーパーへ。

あまり手持ちのお金が無かったので
買いすぎに注意して最低限必要なものだけをカゴにイン。
お菓子コーナーに入り込むとうっかり秋の新製品を手に取りがちなので
魔の森は完全無視して会計へ。今日の私はえらい主婦。


レジでは私の前にいるお客さんが会計時に小銭をこぼしてしまい、
それを見たレジ係の元気なおばさまは
「あらー!元気な50円玉だこと!活きがいいわね!」と
フォローというか八百屋的というかそんな発言を。

私はこういった楽しいおばさまが大好きなので
このレジで良かったーなどと思いつつ次は私の番。

狙ったわけではないけども小計がちょうど1,000円だった。
このおばさまなら絶対何か言ってくる。
すごいわね、くらいは普通に言ってくれるはず。どんとこい。

すると
「んまぁ〜!すごい!ピタリ賞よ!!」と
大声で驚き、拍手までして興奮するレジのおばさま。

ピタリ賞?なにかもらえるんですか?と訊ねたところ、
「無いんだけどね!」。

真に受けた。してやられた。
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。