2006年08月07日

活かせられないヒト

職場に、株を語り出したら止まらないという少々面倒くさい人がいる。

彼の話はというと総じてためになるし、よく勉強しているなとも思う。わかりにくい事柄をかみくだいて教えてくれるので素人の私にもとてもわかりやすい。どんな銘柄を買えば損をしないだとか、狙い目の企業などもじゃんじゃん教えてくれる。言われる通りに株を買えば億万長者になれそうな気さえする。

しかしそんな彼がどうしてやっかいなのかというと、周りが飽きているという空気が読めないことと、なにより彼自身が株で大赤字連発であるということ。



20060807.gif
聞きすぎて頭がカブ
×

