2006年07月31日

タナボタチワワ

お気に入りのインドカレー屋へ数年ぶりに行ったところ、かなりあちこち変貌していた。

女性店員の私語が激しく、声も大きいので「ギャハハ!マジで!」とか丸聞こえ。ちょっと嫌な予感。

出てきたカレーには、明らかに食べることができなさそうな木片風のものが煮込まれており、店員に問うと「スパイスです」とのこと。本格派ということなのか。インド人でもスパイスは細かくつぶしていたと思うけども。

そしてやはり味も格段に落ちていたので全体的に嫌な思い出になってしまった。

このやりきれない思いを発散するため、帰宅後チワワをころりとひっくり返してお腹をなでまわしたり、ボールを投げてやったりおやつをあげたりしたのだけど、チワワ的には帰ってきたカレー臭の飼い主にたくさん遊ばれてちょっとお得気分だったかもしれない。私も癒されたし。


20060731.gif
こいつの正体はシナモンらしいです
×

