2008年02月29日

わすれない


20080229.gif


ネットで知った簡単でおいしいパスタのレシピを試したところ
材料の配合が悪かったのか作り手が悪いのか
完食するのが非常につらい出来となりました。
お茶がすすむすすむ。
なんとか食べきった今、おなかがタプタプです。

食べ終わったあと、
4年に一度のこの日におかしなものを食べてしまったなー…
と感傷にひたったのでした。

2008年02月27日

ポロリ多数


20080227.gif


サスペンスコーナーにあったDVDを借りたら
「エロティックサスペンス」との表記にびっくり。

どのへんがエロかということに注目しすぎて
(あ、ここか!とかピンポイントで探してしまった)
あまり物語にのめり込んで観賞できず。

まあでも
・連続殺人事件が起きる
・主人公も襲われかける
・身近にいた人物を犯人だと確信し逃げる
・助けを求めた相手が真犯人 キャーーー

という典型的なストーリーでございました。

うーんありがち。

2008年02月26日

赤裸々寝起き姿


20080226.gif


どうも。モジャ山モジャ子です。

チャームポイントは「くっきり寝あと」。
パジャマはイン(必須)。

布団にもぐって寝ます。

悩みは耳栓をしないと眠れないこと(真剣)。

2008年02月25日

職場の女子トイレ


20080225.gif


私がやると電気がつきにくいという憎らしいシステム。

2008年02月23日

用途ひろがる


20080223a.gif


20080223b.gif


やってみたら案外真っ暗で快適。
髪の量が多いのもアイマスク向きだったのかもしれません。

髪を伸ばしてて良かったーと感じた出来事でございました。

2008年02月20日

ギンミーチョコレー!


20080220.gif


低血糖というんでしょうか。
おなかがすくと身体がぷるぷる震えます。

何日も食べていないだとか
極度に栄養が偏っているということもなく、
直前の食事はきちんと4時間前に摂っていたりします。
みんななるものなのかしら。

そんなときには甘いもの。チョコ一かけでもいい。

それが今日はありません。

ああ、しにそう。

2008年02月18日

ストップローズ!


20080218.gif


職場のおっさんたちが
なにやらバラの香りのタブレットにはまり始めました。

私の席は皆に囲まれるような配置なので
全方向からモワモワとバラの香りがやってきます。

ただのバラ臭なら良いのだけれど
おっさんたちの口を通してにおっていることを考えると
いたたまれない気分になります。

2008年02月15日

辛くも勝利


うれしいです!


職場の超頑固で憎たらしいおっさんが
昨日あげたケーキをほめてくれました。
(意外と口に合ったそうで)

かといって仲良くはなれないんだけども
普段は決して人を褒めない人なだけに
勝った気分で胸いっぱいです。

2008年02月14日

5時間のたまもの


20080214.gif


通勤途中、本命チョコらしきものを持った
キラキラ素敵女性とすれ違いました。

あまりの女子力の違いっぷりと、
手荷物(チョコ)の質の違いを見ていると
かなりせつないものがありましたが
泣きながら家に逃げ帰ることもせず(おとなだから)、
「お、今年も手作りで安くあげたな」の声に
金属バットを振り回したりもせず(おとなだから)、
笑顔で憎い奴リストに加えてやりました。

おとなだからその場でおこったり怒鳴ったりしないのです。

2008年02月12日

無シャカシャカ


20080212.gif


シャカシャカチキンの粉が見当たりませんでした。
(すでに持ち帰り後)


近所のマクドナルドは入れ忘れが多いので
受け取った後に品数は必ずチェックしてるのに…。
細かい部品までは見ていなかった…。
私の注意不足ということでいいんでしょうか。

2008年02月11日

ながたび


20080211.gif


ひさしぶりにオットが出張にでかけてゆきました。
峠をいくつか越えて、北海道の反対側へ行ってしまうそうです。

帰宅予定は16日。
狙ったかのようにバレンタインデーをまたいでおりますが
今年のバレンタインデーは平日だし、
平日にいろいろ準備をするのも大変なのでちょうど良い。

と今年の目標“ポジティブシンキング”を一個消化。

2008年02月08日

つるりんこ


シュザ!


ちょっとだけ気温が上がった途端、
ツルッツルのテッカテカの地面が増えました。

今朝は両脚が同時に氷で滑って予期せぬ開脚を披露。
(アンド思いのほか低音ボイスの悲鳴)

転ばなかっただけマシととるか
転んだほうがマシととるかはあなた次第。

2008年02月04日

歳の数


20080204.gif


部屋にまいた落花生をチワワが器用に食べました。

薄皮までむくとは神経質な。

2008年02月01日

おなやみ


20080201.gif


ここ最近は腹筋を鍛えるべく、
テレビ鑑賞の時間も座りながらもも上げをしています。

震えながらおかしな動きをしているので
身の危険を感じているのかチワワが近寄りません。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

