2007年12月28日

文明開化

20071228.gif


先日購入した秘密兵器(マルチブレンダー)で
この数日あれこれと試しているのですが
なんだかこいつはすごい。わが家に超大型新人加入。

個人的に一番びっくらこいたのが
チーズケーキを作るときに室温に戻していない
(冷たくて固いままの)クリームチーズが
ぐんぐん柔らかくなるので、あっという間に準備できたこと。

ま、チーズケーキなんかは毎日作るわけにもいかんので
主にバナナジュース作りばかりになっとりますが
こんなことならもっと早く買えば良かったですハイ。



マルチブレンダーについて語ります

2007年12月21日

5分待て


20071221.gif
動揺のためツンデレ口調

イモ類を食べると人一倍すごいのね。
ガスがね。

オットに気づかれぬよう排出したは良いけれど、
なんとしてもこのエリアを通すわけにはいかんのね。

2007年12月19日

使い方はあまり思い浮かばず


20071219.gif


まじめに使うかどうかも怪しい調理器具を購入する前に、
目の前で散らかりゆく部屋をどげんかせんといかん!

でも買っちゃったのです。
もうあとは届くだけなのです。
届いちゃうんだからしょうがないのです。

たのしみー。

2007年12月17日

2007年12月12日

サイケデリック!(レッド吉田で)

オットが眼鏡を新調しました。

これまで歴代の眼鏡は黒のセルフレームばかり。
まあ黒ブチメガネはオットのトレードマークでもありました。

今回もきっと似たようなデザインなのだろうと思っていたら
眼鏡屋でとあるセルフレームの眼鏡を手に取り
「これ良くない?」と選んだものは
外側は焦げ茶で一見普通ながら、内側は派手な模様。
ピンクやらオレンジやら青やらが
細かくまだらもようになっていてまるでオットらしくない。

ほんとにそれでいいの?だいじょうぶ?と
何度も確認したけれど
オットは「これが気に入ったのだ」と購入してしまった。
ずいぶんな冒険。やや無茶風味。

私はこっそりその眼鏡に名前をつけようと思ったのだけども
“志茂田景樹”と“エンドリケリーエンドリケリー”
で迷ってしまい、全然決められないのであります。
| 日記

2007年12月10日

見えたい!


20071210.gif


新しいドライヤーは
なんだか良いものがたくさん出てくるんですって!!

目には全然見えないけれどもばっちこーい。





このすごさを長々と追記

2007年12月06日

油断大敵


20071206.gif


重さの原因が見知らぬおばさんだったことが
思いのほかショックでありました。

比較的空いてる車内でなぜ私が選ばれたのかは不明。
よほど頑丈に見えたのでしょうか。

当方最近左ヒザが痛む32歳。

2007年12月03日

たぶんずっと前から


20071203.gif


バスの天井には
つかまるための棒や降車ボタンがついているんですなあ。

便利ですなあ。

いつついたのかなあ。

2007年12月02日

あんだって?

コンビニへ行くというオットに、
最近発売された“ティラミス味の雪見大福”を
買ってきてもらおうと出た言葉は

ティラ見大福買ってきて!」

だったことをここにご報告いたします。




そしてそれは単にコーヒー味だったこともついでにご報告。
とても美味しかったけれども。
| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

