2007年11月28日

いたしかたなし


20071128.gif


北国にあるわが家には暖房が備え付けてあるのに
オイルヒーターを購入しました。

翌月の請求額におびえながら灯油を燃やすより
安定供給の電気式暖房をのびのび使おうという算段。

暖房 in front of 暖房

というおかしな配置にこの冬は耐えます。


長ーい続き(暖房の悩みとか)

2007年11月26日

カッピカピ


20071126.gif


一ヶ月以上前、
職場の女子トイレの個室内の壁に
大きめの鼻くそがくっついているのを発見。

以来、無くなっていないか確認する毎日となっています。

2007年11月21日

これは予防なのかい


今年の3月に患ったインフルエンザの恐怖を
もう二度と味わうまいとワクチンを接種してきました。

小学生のころにはのらりくらりと言い訳をして逃げ続け、
予防接種などまともに受けたことがなかったので
(当時は義務化されておりました)
記憶にある中では初めての予防接種。


20071121.gif


あまりの痛みに思わずおかしな声がでました。
なにこの激痛。いたいいたいいたい。
私ランキングでは筋肉注射より上。


でもこれでこの冬はインフルエンザなど恐れずに過ごせる!
なんて幸せなんだ私の身体よ!
インフルエンザの過酷さに比べたら
こんな注射の痛みぐらい屁でもない!
矢でも鉄砲でもウイルスでもかかってこい!はっはっはー!


と密かに自分を励ましていたら看護師さんが
「2〜3日は風邪に似た症状が出たり
 ひどい場合は吐き気をもよおすこともあります。
 また、インフルエンザにかからない保証はありません」
とのこと。

先に言ってくれ!


2007年11月19日

ギャラクシーなオット


20071119a.gif


これはいい。とてもいい。豚もおだてりゃなんとやらだ。


20071119b.gif


う、うん…。
まあ、けなされるよりはいいか。ポジティブに受け止めよう。


20071119c.gif


ここまでやってみて
単にオットの許容範囲がとんでもなく広いだけだったということが
よくわかりました。

2007年11月16日

ほんじつは

えー、ここでひとつ残念なおしらせです(個人的に)。

この日の日記にもあるとおり、
わが家では小島よしおに関するものは禁止しているのでありますが、
これを発布した私自身が小島よしおと同じ誕生日という
皮肉な事実が発覚いたしました。うーむ。
| 日記

2007年11月14日

治したい理由


20071114.gif


大奥のDVDを借りるため
レンタルショップにまめまめしく通っているのだけれども
初期のシリーズを観終えた今、
その他のシリーズがいろいろありすぎて
その次がどれなのかまったくわからず手がでません。

帽子+マスク+めがね+ぐるぐるマフラーで店に通う姿は
ひどく怪しいので早く風邪を治したいです。

2007年11月10日

心配性


20071110.gif


あらためてカレンダーにオットの仕事の予定を書いてみると
ものすごいことになっておりました。
あいつすごいな。

ま、予定だけ見るとキリリと働くビジネスマンといった具合ですが
実際のところオットのカバンの中身はというと
パンツのほかにはPSPとDS liteとiPodとノートPC(ゲーム用)が
詰まっているのですねえ。

多い時ではこれにPS2が加わります。
Wiiリモコンを持って行くことも。
(同行の誰かがWii本体を持ってきているもよう)

昼間きっちり仕事はこなしているようなので
部屋で何をしようと文句を言うつもりはないのですが
一泊二日の予定であっても
「念のため」と一式持ってゆくその律儀さは尊敬に値します。

2007年11月07日

つぎからつぎへと


20071107.gif


風邪をひきました。
今年は健康運悪いのかしら。
インフルエンザもやったしひどい頭痛にも見舞われたし。
しかも今日はオットがいない(出張中)。

いたらいたでご飯の用意など主婦的な仕事も多いけれど
具合の悪いときにひとりぼっちというのは心細い。うーん。

そんな中、レンタルした大奥のDVDの返却期限が近いので
ソファにぐんにゃりと座りながらなんとか観たけれど
泣けるはずのシーンでも「こっちがつらいよ!」と
心からたのしめませんでした。風邪菌憎し。
| 日記

2007年11月05日

こじま離婚問題


20071105.gif


すこし前の話になりますが、
わが家に家訓が追加されました。

こじまよしお禁止

オットは「うえ〜〜い」という、
もっともむかつく部分がお気に入りの様子で
数回目の前でやられましたが
おとなになってからなかなか味わえない怒りを感じました。
こどもの頃はこういうクソガキがクラスに一人はいたなあ。

まあお互いおとなだし、
このままでは離婚問題にも発展しかねない勢いなので
わざわざ家訓として禁じることでわが家の危機は脱したのでした。


---
最近は頭痛の頻度が格段に減ってきたので
更新頻度をあげて様子をみようかしらと思っています。
これからもよろしくおねがいおねがいおねg

2007年11月02日

リハビリ更新


念願の、念願のミシンを買いました。
近所のヤマダ電機より楽天のほうが安かったのでネットで注文。

しかしミシンはすぐに届かないらしく(メーカー取り寄せだから)、
ヤマダ電機で買えばすぐに持って帰って使えたのになーとか
注文したは良いけれど何かのトラブルで届かなかったらどうしよう
などと余計な心配をしながらもやもややきもきの一週間。
ああ長かった長かった。シワが増えた。

そんでもってやっとこさ届いたミシンを何に使うかといったら
そりゃあやっぱり犬服だわさ!犬服!

図書館でコピーした型紙を使って、
ポッケつけたりパイピングを足したりして完成!


chihuahua1.jpg


フリースの生地で作ったらば布が自立するので
透明な犬がいるみたいになっております。
いろんな意味でスタンド犬。
下にあるのはついでに作ったチワワ用おやすみクッション。
ちょっと綿を入れすぎてふわんふわん。


できたチワワ用スウェットを着せてみたらばあら不思議。


chihuahua2.jpg
微妙な表情


チワワが全然うごきません。


ここから先、ミシンについて熱く語ります

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

