2007年09月30日

オットは仮眠中


しみこみショコラ


オットは今日これから年に数度の徹夜のお仕事。
(22時から朝まで)

そのため夕飯は20:30と決めたのだけど
普段は19時には食べてしまうので腹が減る減る。
しかも大食いの番組とか観ているもんだから
菓子を食べる手も止まらないってもんですよ。

2007年09月29日

富士びたいだしね


20070929.gif


朝からがんばってかわいくしたつもりだったのに
出勤早々この仕打ち。

そういえば10年前にスパイラルパーマをかけたときにも
同じことを言われたことがあったよ(別の会社で)。

10年越しで同一人物の名前が出てくるとは
よっぽど似ているということですね。ああそうですね。

2007年09月28日

注意不足


20070928.gif


ビールのシールをせっせと集めたのに…集めたのに…。

今回こそは当たったかもしれなかったのに…。

キー!

2007年09月27日

にょきー


20070927.gif


だってさ、ワイドショーでみた干物女の条件に
「おとこっ気がない」という部分以外全部当てはまったから。


それよりも「やぶから棒」を日常会話で使う人を
サザエさん以外で初めて見ておどろいたおどろいた。

2007年09月26日

ジャストサイズ


20070926.gif


最近使用しているコテ(髪を巻くやつ)が
どうにも収納しづらくて困っていたので
見つけた瞬間飛び上がるほど嬉しかったわけですよ。
どうやら私だけ。

見えるところに置くわけじゃないのだし
ナイスアイデアではないかと思ったわけですよ。
どうやら私だけ。


---
チワワ目線更新しました(第二十四回)。うるうるにだまされるな!

2007年09月21日

なんとかマンマが正解


先週の土曜の夕方。

テレビのリモコンをいじりながら

「モグモグゴンボぐらいしかやってないなあ」

とつぶやいたオットに100ゴンボ。
| 日記

2007年09月19日

なまぐさ

スーパーで氷に浸かっているサンマを買おうと
ビニール袋を手にはめて一匹を掴んだところ
となりのサンマがつるりと床に落ちてしまった。

たいへんたいへん!ととっさに落ちたサンマをつかみ、
鮮魚売場の店員さんに正直に伝えてサンマを渡した。


20070919a.gif


その結果


    20070919b.gif



自分で落とした魚を自分で買わなかった罰だと思う。

2007年09月18日

連休のおはなし

週末にオットと動物がたくさんいる所へ行ってきました。

今回の収穫はマーラ。
この動物は初めてみた。テレビでも本でも見たことない。


safarimara1.jpg

うさぎ…?


safarimara2.jpg

カピバラ…?


safarimara3.jpg

マーラ!

うさぎにしては脚が細長くて大きいし、
カピバラにしては俊敏で小さい。
げっ歯類らしいのだけどもなんとも不思議な存在感。
なんかかわいい。

以上。


---
チワワ目線更新しました(第二十三回)。カチャカチャピュー
---

読むとちょっぴり切なくなる続きはこちら

2007年09月14日

ないわー

自転車通勤での日焼け対策に黒のロング手袋を愛用しているのだけど
昨年買ったやつは安いだけあってすぐに糸がほつれてだめになったので
今年はしっかりしたものを買いなおした。

今回のは指先が出るデザインになっていて
使い勝手がとても良い。

しかしこの夏の間、私はずっとあらぬ誤解を受けていた。


20070914.gif
昨年の100円から1,500円にグレードアップしたのにこの言われよう


いくらケチ主婦の私でもそれはできないよ!

2007年09月12日

単純ですから


20070912.gif


最近は予約の電話なんかで嫌な思いをすることが多いので
(敬語がひどいとか態度が悪すぎとか)
たまにきちんとした応対をされるだけで
気分が良くなるわけです。とても。
これからもずーっとそこへ行こう!と思うわけです。

その逆で、予約をとろうと思ってかけたけれども
あまりの応対のひどさに
「やっぱりやめます」と言うこともあります。
急にやめることにした理由は言いません。
他の人はどうしてるんだろう。耐えるのかしらん。


---
チワワ目線更新しました。せっせっせーのよいよいよい。

2007年09月09日

バターひと箱で48枚焼けたよ


20070909.gif


最近はおやつを買わない。
おやつなんて食べないで、バランスの良い食事を!という心がけ。

そしたら冷蔵庫の中に無塩バターを発見してしまい
気がついたらクッキーができていた。

そして無意識で食べ、また焼いていた。

2007年09月04日

男って見栄っぱり!


最近はスーパーへ行く際に袋を持参しているのだけども、
入りきらないことが多いので家にあったビニール袋も持参している。


20070905.gif


そうしたらオットが嫌がること嫌がること。


20070905b.gif


---
9/5はチワワ目線の更新日です。



袋について

2007年09月03日

よせばいいのに


先週放送された怖い番組を、
オットが出張から帰ってきたら一緒に観ようと録画。


20070903a.gif
怖がりのくせに観たがり


だけどもオットが帰ってきている間に観そびれたので
結局ひとりでみることに。


20070903b.gif
わざわざちょっと暗くして怖さ倍増


案の定、


20070903c.gif


寝不足です。


かつてドリフのお化けコント(しむらーうしろー)ですら
怖くてひとりでトイレに行かれない子供だったのに
おとなになったからといって怖さに対する耐性が変わるはずもなく。

2007年09月02日

ふいうち


休日だけどもオットは出張。
とくにすることもないので昼寝をしていたらふいに電話が。


20070902a.gif


オットの父から。


20070902b.gif


この慌てっぷりったらない。

家にかかってくる電話は限りなく10割に近い確率で
セールスか間違い電話なので、適当にでてしまった。

というようなことをオットの父にもしどろもどろで説明するも、
言えば言うほどダメ嫁っぷりを強調してしまう気がして
どんどんあやしい雲行きに。

いつもはオットの携帯に直接かけてくるから油断してた。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

