2007年08月29日

5m01も見逃した


20070829.gif


邪道ですが、スポーツをただ黙って観ることができません。
CMはもちろん、次の人までの時間が手持ちぶさたになるので
ついついゲームをしてしまう。
しかも目を離しづらい塊魂なんてものを。

そうして大事なところを見逃すわけですな。


---
チワワ目線更新しました。激細チワワ。

2007年08月28日

お下劣夫婦


20070828.gif


超ベタですが、絵のとおり。
こんなものを見つけたら読まずにいられない習性なもので。

2007年08月27日

結果的に縮小


20070827.gif


わが家にデカテレビがやってきました。

29インチブラウン管から40インチ液晶への買い替えで
画面がずいぶん大きくなったはずなのに
データ放送に夢中になりすぎて
肝心のテレビ部分は14インチくらいになっています。

2007年08月22日

ぶるぶるっと


20070822.gif


近所に
「10分で2時間の運動と同様のフィットネス効果がある」
という夢のダイエットマシンが
ワンコインで利用できる施設があると聞いたので
これから行ってきます。

汗とかかくんだろうか。疲れるんだろうか。


---
チワワ目線更新しました。第十九回は苦悩のチワワ。

2007年08月19日

失って気づく


20070819.gif


失恋のタイトルのようですみません。
単に家の中のにおいのことでございます。

わが家はそんなにくさくないと根拠も無く信じていたわけですが、
試しに消臭剤を置いてみたところ超すっきりしまして。

あーこれまでは臭かったんだなーと。

というプチカミングアウト日記。

2007年08月17日

最終手段


20070817.gif
※中には自分のパンツもはいています


私の住む地域は昨日から過ごしやすい気温になったので
こんな格好をしたのは一昨日までなんだけども、
これまで体験したことのない暑さのため
オットのパンツを使用することの是非についての
判断がつかなくなっておりました。

だってエアコン持ってないんだもの!

2007年08月13日

熊探知犬


とくに出かける予定のなかったこの夏休みに、
ペルセウス座流星群というものがよく見えるらしいと聞いて
深夜に郊外の山まで行ってきました。


20070813a.gif
画力の無さのためうまく描けず


外灯もない真っ暗な山中での観察だったのだけど
天気にも恵まれて目印のカシオペヤが
見つけられないくらい満点の星空だった。
(星が多すぎて最初は全然違う星たちをカシオペヤと勘違い)

こんなにきれいなものを自分の目で直に見て、
夫婦ともども心が洗われるような気持ちになっていたら
どうやら一名だけ全然リラックスしていない。


20070813b.gif
普段おとなしいだけにこわさ倍増


「キ、キツネだよねきっと… あはは…」
と笑いつつも私もオットももう平静ではいられない。

熊が出てきたらどうしよう。
車の中にあるおにぎりを投げつけてその隙に逃げようかだとか
目が合ったら背中を向けちゃいけないはずだとか
頭の中は熊対策モードに。こわいのはオバケより熊。

結局30分間で17個の流星を数えた時点で
まだなおチワワが闇に向かって唸り続けるので
こわくなって帰った。


---
国立天文台のサイトで動画も観られるみたいです。

2007年08月08日

宿題は最終日にやるタイプ


20070808.gif


友人が遊びにくるので急いで部屋を片づけています。

しかしどうしてこんなすぐ散らかるかなあ。
(二週間前にも友人が来るという理由で片づけた)

バタバタしてたらチワワにため息つかれたヨ。


---
チワワ目線更新しました。足ふき。

2007年08月07日

気づけば霧中


20070807.gif


朝オットが出張の支度をしていたら
昨日洗った靴下がまだ乾いていないとのこと。
(最近雨続きなので部屋干ししていた)

応急処置としてドライヤーで乾かしていたら
思いのほか水分が多かったようで
部屋中が靴下から出た蒸気で真っ白。


結局完全に乾かすことはできず、
まだかすかに湿ったままの靴下を持って
オットは出張に出かけてゆきましたとさ。

2007年08月03日

とりもえ

普段あまり絵日記には登場しないのですが、
チワワの他にインコも飼っています。
(インコのほうがチワワより先輩)

これまで犬はいなくても
インコがいなかったことがほとんどないほど
インコが好きです。いや、鳥全般が。
チワワを飼う前にはヨウムを検討するほど。
(高額(30万円とか)なのと、長命(平均80歳とか)なので断念)

鳥については好き嫌いがかなり分かれると思いますが
私なりの萌えポイントがいくつかあるので
選りすぐりをご紹介します。
同意がなかなか得られないことは覚悟済みだぜ!


20070803a.gif

2007年08月01日

ご明察


20070801.gif


昨夜謎の腹下し。腹がオーケストラ。

なにか悪いものでも食べたっけ。食あたり?食中毒?
こんなときに限ってオットがいないので
とりあえずメールで報告したところ、

「食べ過ぎじゃないの?」との返信。


…たしかに!さっき食べ過ぎた!
遠くにいても私のことをよくわかっていらっしゃる。
すごいよオット!



---
チワワ目線更新しました(第十七回)。威嚇犬。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

