2007年04月27日

無情


20070427.gif


プランターに種を蒔いてから6日が経過。

環境が良ければ4日で芽が出るらしいのだけど
ここ数日やけに寒いせいか芽が出る気配はまったく無し。
がんばれ、種! 子供は風の子!


そして「芽が出ない」という言葉を
本来の意味のまま使ったのってたぶん初めて。
ネガティブな言葉だなあ。

2007年04月25日

無事でした


20070425.gif


背中合わせで背筋を伸ばしあうストレッチをしていたら
オットの重さに耐えかねて崩れてしまい
「めきょめきょ」なるおぞましい効果音が響いた。


ぜったい折れたと思った。


---
今日はチワワ目線の日。

2007年04月22日

続くのか


20070422.gif


はじめてのプランター菜園に挑戦。

プランターもじょうろもシャベルも一式買ってしまったので
もうあと戻りできぬというプレッシャーから
目を背けて笑顔で作業。

後ろは見ない見ない。

2007年04月18日

不純


20070418.gif


出かける用事のない休日に快晴というのは

気持ちに折り合いをつけにくい。



---
毎週水曜更新のチワワ目線が更新されました。

2007年04月16日

まだ水が


行きつけの大きな公園の雪がやっと無くなったので
今年初の公園散歩。

はしゃぐオットとチワワ。


そして



20070416a.gif



20070416b.gif



拭く私。

2007年04月13日

出せ出せコール


20070413.gif


暇だから昼寝でもするか

という安易な思いつきを実行させてくれないわが家の小さな巨人




■ささやかなお知らせ

チワワ関連の絵日記についてはブログを分けました。
というより新規立ち上げです。
これまでのものはこのままペノチネに置いておきます。
4コマスタイルなので雰囲気はやや違いますが
チワワ好きな方はぜひどうぞ。更新は毎週水曜の予定です。
チワワ目線

まだ一話しかアップしていない上に
あちこちいじっている途中なのでデザインは地味に変わり続けます。

2007年04月11日

苦手


美容室が苦手な私が、美容師との会話の次に苦手なもの。


20070411.gif
何らかの待ち時間にしか飲めない

2007年04月04日

もつ鍋セット:黄金屋


うまいもつ鍋を探していたら、
なにやら評判の良い品物を見つけたので買ってみた。

 じつはこれまでモツが苦手だったのだけど
 とある店で食べたもつ鍋が大変に美味しくて
 家でもなんとかしておいしいもつ鍋をやりたかったのだ。


届いたのがこちら。

20070404a.jpg 20070404b.jpg
黄金屋のもつ鍋お取り寄せセット
しょこたんや田中麗奈もおすすめという部分にミーハーに反応してみました。
サイトは全体的に文字が大きくてやや見づらいです。



ハイテンションで作ったものの、
モツたちが全然見えず、ただの臭い野菜鍋風。

20070404c.jpg
そういえばごぼうも入っているのに全然見えぬ

箱についてる写真のようにはいかないもんだ…。

↓箱にズームイン
20070404d.jpg
ジャケ写のこの美味しそうなこと。モツもちゃんと写ってる。



だけども噂になるだけあって確かに味は格別でござんした。
コラーゲンもたっぷりだというし!し!
翌朝はお肌つるつる〜かと思いきや、一度食べたぐらいでは
劇的に変化するはずもなく、かさついたままの我がお肌。
たしかにお店で食べた翌日だって大差なかったような。

それと、家で本格的なもつ鍋ができるなんていう
素敵な経験を得ることと引き替えに
しばらく家中がニラ臭いという残念な点も。
それでもまた食べたいなあ。



〜(鍋とか全然関係ない)後日談 〜


お取り寄せセットが入っていた箱(茶色(黄金色?)の
発泡スチロール)
をやけに気に入った私。

なんとかこの可愛い箱の使い道がないか思案して
思いついた使用法をオットに提案してみた。


20070404.gif


即却下。ブー。

2007年04月02日

ほっときゃよかった


20070402a.gif


チワワが目に涙をいっぱいためていたので
拭いてやろうと思ったら


20070402.gif
とっさの動きに弱すぎる我が腰よ



うん。まあ、このありさま。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

