2007年03月29日

ガッデム


突然ですが

20070329a.gif

という字の説明の仕方について。



仕事中そんな場面になり、とっさに思いついたのが

桜田淳子のジュン」

浜村淳のジュン」

の二点でありまして、
ピチピチの学生アルバイト君には通じることはなく。


20070329b.gif



ならば文字を分解してわかりやすくしてやろうと

「“さんずい”で、右側は“なべぶた”の下に“くち”書いて
 その下に子供の“こ”」

と教えてもこれはさらに彼の頭を混乱させてしまったようだった。



結局紙に書いて説明したのだけど、

「なんだー。ロンブーの“アツシ”って言ってくれたら
 すぐわかったんスけどねえ」

と言われてしまった。
うーん、そうかー。それくらい若くいかなきゃだめかー。



そんななか、やりとりを聞いていた年配のおじさん社員たちから
私の年齢詐称疑惑が持ち上がっていた31歳の初春。

2007年03月28日

ボロボロジー


リフレクソロジーを体験。

20070328.gif


「痛ければ痛いほど身体に良い」ような気がして
必死に平静を装ってきました。


痛いながらも、
身体の悪い部分に対応した反射区を押されると
ごりごりとした違和感というか異物感があっておもしろかった。

で、私のどこが特に良くなかったかというと

目、頭、首、肩、腰、胃腸、膀胱、むくみ。


ちょっと多すぎやしないか。

2007年03月23日

凡ミス


20070323.gif


久しぶりにカップ焼そばUFOを食べようと思ったら
お湯をきる前にフタを全部とったアウトローな私。

メーカーが決めたきまりなんて守らないぜ!

2007年03月22日

残さない男


3月19日の日記のその後。


20070322a.gif


なんと丸々一粒を完食してしまった。

その口臭たるや、やはりこれまで嗅いだことのないもので。
嗅いだ途端に自分が食べたときのことを思い出して悶絶した。


結婚してから初めて
自称「がまん強い」オットの実力を目の当たりにし、
その能力の底知れなさに恐怖している。

今後オットが食べられなさそうなものを
積極的に探していこうと思います。


2007年03月19日

原料には塩化アンモニウムが


職場で、サルミアッキとかいう外国の飴をもらったのだけども。


20070319.gif


とんでもなくまずい。死ぬかと思うほどまずい。
地球上に存在してはいけないと言い切れるほどのまずさ。



“世界一まずい飴”と検索するだけでこの飴の情報がたくさん出るので
詳細についてはそちらを参考にしてくださいませ。


とりあえず私もオット用に数粒余計にもらったので
これから与えてみようと思う。
結果をおたのしみに。


20070319.jpg
ちなみにこんなにちっちゃいです。

2007年03月16日

男の野望


今年、オットがマンションの役員に初めて選出された。
といっても毎年持ち回りなので全員にいつか必ずまわってくるお役目だ。

今日はさっそく今期第一回の役員会。
はじめての仕事は、数名いる役員達で互いに話しあいながら
今後一年間の係を割り振ることだそうで。

オットはこう言い残して出かけて行った。


20070317.gif


そんなのたぶん無いと思うけど、まあ頑張ってくだされ。

なんなら“自称”だって良いのだし。

2007年03月15日

小動物王国


20070315.gif


ヨーヨーかと思うほどにくっついてきます。特にインコ。

「ごはんくれる人だから」なんてことはないって信じてる!

2007年03月14日

損してないのに損な気分


おとといから出張に出かけていたオットが帰宅。


20070314.gif


出張に行く前日にホワイトデーのプレゼントはもらっていたのだけど
まさかの二回目をちょっぴり期待しちゃってた乙女なアタシ。

2007年03月13日

じぶんが憎い


20070313.gif


ひさしぶりにシュレッダーを使おうと思ったら

めためたに壊れた。

2007年03月12日

24時間表記に弱い


夜の7時半に、8時までの30分だけソファで昼寝をしようと
携帯でアラームをセットして眠った。


20070312.gif


気がつけば2時間ワープ。


アラームの設定画面をみたら「8:00」になっていた。

あほ。じぶん。

2007年03月08日

上!上!


数年ぶりに髪を染めた。

これまでは真っ黒だったのでそれに比べるとかなり明るい色。
春らしくて大変良い。

オットもほめてくれるかな。


20070308a.gif


20070308b.gif


20070308c.gif



においが犬用シャンプーみたいだったから(オット談)

2007年03月06日

熱のときのおはなし


20070306.gif


貼るたびに願っている。

幅広タイプが発売されることを。

2007年03月04日

ただいま


20070304.gif
唯一の思い出


寝込みに寝込んでなんとかインフルエンザウイルスを
やっつけました。生還できました。

寝込んでいる最中は我ながら呆れるほどの
おかしな行動ばかりとっていたのだけども、
そのほとんどを忘れてしまってショックを受けています。

またいつかインフルエンザで寝込む事があったら
ボイスメモでもとってみようか。

2007年03月01日

ごぶさたしてます

070301_0710~0001.jpg


このところ、寝室で伏せっております。

今流行のインフルエンザだとかで。

噂には聞いていたもののこいつはすごい。

熱も高いし鼻水は止まらないし、
身体中が痛くて眠ることもままなりません。

どうかみなさまお気をつけて。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

