2007年01月30日

命名「悪魔主婦」

職場の若い営業社員君(24歳)。

先日彼が先輩社員達に囲まれてなにやら頭髪のことでいじられていた。
全体的に禿げているというわけではないものの、
密度が少ないため一見して頭髪が薄い印象なのが先輩達は気になる様子。

このままではかわいそうなあだ名がついてしまうのではないか。
そうなったら職場いじめになるのではないか。やめさせなくては。
などと正義感に燃えてしまい、

「彼は全然禿げていないじゃないか。
 ここ1年で急に薄くなったのならば禿げかもしれないけども
 生まれつき髪が細いだけかもしれないじゃないか。かわいそうだ!」

と強気で演説したところ

「…ええと、一年くらい前から急になんです…」と
ご本人からまさかのカミングアウト。


不名誉なあだ名がついてしまったのは他の誰でもなく私であった。





| 日記

2007年01月29日

厚顔無傷

昨日のことなのですが、オットとスノーボードに行きまして。

ふと気を抜いた瞬間におかしな転び方をいたしまして。

雪面に顔面を擦り、左足首をひねるという有り様でございまして。


20070129a.gif
よい子のみなさん、転ぶときは山側かつお尻からです。


私も乙女のはしくれゆえ、ゴーグルはしていたものの
むき出しの鼻と唇を凍った雪にこすりつけて心配でないはずはなく。

ああ明日から会社でしばらく恥ずかしい思いをしてしまう。
それよりオットに嫌われたらどうしよう。

なんてことも頭をよぎったのだけども、結局無傷。
(足首はやや痛む)


というのはあれか、
いわゆる面の皮が厚いとかなんとかいうやつか。




20070129b.gif

2007年01月26日

こういうこと多い


20070126.gif


「階段使ってね」って書いてあるけどうち7階。

2007年01月21日

互いの夫はお留守番


20070121.gif


主婦の友人と二人で新年会。

たかだか女ふたり、どんなに飲んでも一万円もいかないだろうと
たかをくくっていたらば意外にあっさりと覆された。
高い店ではないのだけれど。

2007年01月19日

敵か味方か

日本中の女子の例に漏れず、正月にぷっくりと太った。

今回は2kg程度でこらえたものの、
やはり職場での階段などがつらく感じるので
オットに「体重を戻します宣言」をしたところ
直後の出張で大量に土産を買って帰ってきた。
しかもそのすべてが甘いもの。



晩ごはん食べたあとにーモグモグ

こんなに甘いものばかり食べたらーモグモグ

またふとっちゃうーモグモグ



といった具合で肥え続けています。
| 日記

2007年01月16日

2007年もがんばるそうです

オットとふたりで居酒屋へ。

たらふくビールを飲んでほろ酔いのオットから
「お題をください」と依頼があったので
とあるお題を与えたところ、
テーブルに置いてある紙に描き始めた。



20070116.jpg
画像が汚くて申し訳ない



セリフは「ちょっと おまいさん!」だ(私が決めた)。




お題は「ジェリー(@トムとジェリー」でございます。

2007年01月09日

眼鏡万歳

しのれこ夫妻と四人で某有名ジンギスカン店へ行ったのだけど
炭で焼くもんだから煙がものすごい。

しかし話題は煙のすごさよりも店内の混み具合や
肉やタレの美味さが中心。とても良い味。

と思っていたら若干一名が煙にやられてつらそうだった。


20070109.gif
眼鏡組の勝利かと思いきやこの後レンズが油でべとべとに。

2007年01月08日

案内人失格

爆弾低気圧が上空を舐めるように進んでいる日に
しのれこ夫妻を観覧車に案内してしまったわたくし。

乗ってから揺れがすごいことに気がついたけれども後のまつり。
こんなときに観覧車なんか乗っけてごめん。

と思ったらありえない揺れの中でもみんなは気にならない様子。
その笑顔はどこからくるのーー。


今回の見どころその2

●観覧車内でのみんなと私との温度差

20070108.gif
外れて丸ごと転がってゆく妄想に取り憑かれ。

2007年01月07日

低気圧夫婦

しのれこ夫妻が北の大地にやってきたので
あちこち連れ回してみました。楽しかった楽しかった。


今回の見どころその1

●某銘菓の工場見学にて私の失態

20070107.gif
○絶妙 ×微妙

2007年01月05日

くるまりんこ

犬は狭いところが好きというセオリー通り、
わが家のチワワもぐいぐいと狭いところに入ってゆきます。

ソファの内角のくぼみを利用しつつ、クッションとの隙間や
無造作に置いてある上着との隙間を特に好んでおります。

最近ではもうここまで極めた。


20070106.gif






アフリカとかにいる丸々と太ったイモムシ的な。

2007年01月04日

がっかり初め

20070104.gif


たまたま今日カップ麺が安かったというだけなのに。

なのに…。



---
もう4日になってしまったので
新年のあいさつのタイミングをすっかり逃してしまいましたが
あけましておめでとうございます。
今後もゆるりと暮らし、ゆるりと生活を垂れ流す所存です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

